スポンサーリンク

2日連続で、、、

2007年10月19日(金)の話題
これは『約18年前』の話題ダヨ。

Image

昨日、今日と2日連続で出勤時の電車のトラブルに巻き込まれてさ、、、


Image

トラブルですか??


Image

そうなんだよ、、、ウチの乗っていた電車で起こったわけではないんだけど、その前の電車で、昨日は「窓が割れるトラブル」、そして、本日は「ドアの閉まらなくなるトラブル」が起こったらしくてさ、、、ダイヤが乱れまくり、、、


Image

まぁ! それは大変でしたね。


Image

まぁな。。。昨日は仕事に遅刻したけど、本日は、なんとか間に合った。


Image

でも、2日連続は珍しいですね。


Image

そうだよな。それも、同じ時間帯に、鹿児島本線の下り列車で起こったんだからな。新手のテロかもしれん。


Image

テロって、、、そんなわけないじゃないですか、、、


Image

だったら、ただの整備不良かな。。。


Image

ニュースサイトによると、昨日の分は、走行中の列車の窓に突然クモの巣状のひびが入ったそうですよ。なんでも、線路脇から子供が石を投げたという目撃情報があったそうですが、詳細は判っていないようです。本日の分は、ただの車両の故障のようですよ。


Image

なるほど。しかし、こういう事が起こると、電車通勤はつらいな。


Image

そうでしょうね。必ず遅刻になりますからね。


Image

でも、今は、携帯電話が普及しているからな。電車の中で会社等に電話する人が多かったよ。何故か、こういうときだけ、「車内での携帯電話は周りのお客様へ迷惑となります、、、、」等のアナウンスは1回も入らなくてさ、、、


Image

それは、そうですよ、、、


Image

まぁ、ともかくだ。今回、2日連続でトラブルに遭遇したわけだけど、駅員や車掌、運転手からの情報が全然なくてさ、、、「トラブルで電車が遅れています」を連呼するだけなんだよ。できれば、次の電車は、何時頃来る、、とか、どれくらい遅れているとか、そういう情報の方が欲しいんだけど、、、と思ったわけだ。


Image

きっと「JR職員」の方も、情報が無かったのでしょうね。


Image

こういう、情報網をしっかりと整えてくれれば、ありがたいんだけどな。事故やトラブルが起こるのはしょうがないにしても、現在、どういう状況で、今後、このように運行していきます。という明確な情報があれば、特に文句は無いんだよな。それが、「ダイヤが乱れております」等の連呼だけだと、イライラするだけだ。


Image

その辺は、今後の「JR九州」の課題かもしれませんね。


Image

まぁ、ここで、課題にしても意味がないからな。ちゃんと「JR九州」内で課題にしてもらわないと、、、、まぁ、今後もトラブルは起こると思うが、その時の対応に期待することにしよう。


コメント

スポンサーリンク