スポンサーリンク

フリスクサイズの電話

minilogo
記事の劣化率:0%

記事の劣化率って?▶︎ サイトの話題は経過日数で徐々に劣化する(読みにくくなります)
▶︎ 話題にアクセスがあれば、わずかに劣化率は回復する
▶︎ 30%を超えると、「回復スイッチ」が表示
▶︎ スイッチを押すことで、劣化率が0%に回復する(読みやすくなります)
(最後に回復された日:

(ブラウザの仕様により、 回復後も一時的に劣化表示が戻る場合があります。)


おおよそ14年前の話題
Image

「Wiilcom」 から小型の電話が発売になるようです。そのサイズはフリスクと同程度とか、、、名前は「ストラップフォン」だそうです。



Image

わっ!! 小さいね。


Image

電話機能に絞ったようで、メール等は使えないそうです。


Image

電話しか使わない人にとっては良い機種かもね。


Image

とは言っても、これだけ小さいと、無くしたり、落としたりするのが不安です。


Image

そういえば、今の携帯って、ストレートタイプのモデルが無いよね。スマートフォンとか、折りたたみのタイプばかりでさ、電話機能に絞った機種が無くて、、、


Image

PHSの「Willcom」はストレートタイプの機種が多いです。


Image

そりゃ、PHSは、3G回線なんてないからね。メールと通話が主体だから、電話タイプの方が使いやすいんだと思うよ。ほら、ボスも 以前の話題 でストレートタイプの機種に変更してたよね。それに、「誰とでも定額」のようなプランもあるしさ。


Image

携帯電話でもWeb機能等を使わない人もいるでしょうから、「Willcom」の今回の電話のように、小さいモデル等を発表すれば売れると思うのは私だけでしょうか??


Image

欲しい人はいると思いますが、その数が多いかどうかが問題だよね。現状でそういうモデルが無いってことは、需要が少ないのかもね。


Image

現在はスマートフォンがブームですから、電話機能に絞った機種等は時代錯誤なのかもしれません。


Image

でもさ、アメリカではパケット定額のサービスを廃止にする電話会社も出てきているようだから、今後日本もそのような流れになると、その時に電話機能に絞った機種が出てくるかもしれないよ。


Image

先の事はどうなるかわかりませんからね。ゆっくりと経緯を見守りましょう。


Image

それよりも、この「Willcom」のフリスクサイズの電話、、、売れるのかな??


Image

2台目の需要としてはいいかもしれません。2台目だとメールもいらないでしょうし、「Willcom」は「誰とでも定額」のサービスがありますから。


Log. 1538
携帯電話
記事の記憶
125,135 時間
静かに刻み続ける
あなたがここで過ごした時間: 0.01 時間

ここまで読んだ方へ

このブログは、さまざまな話題を綴ってきました。
少し古い記事の中に、あなたの記憶と重なる部分があるかもしれません。
気になる言葉や年を選んで、少し遡ってみてください。

昔の話題からひとつピックアップ

日付で振り返ってみませんか

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク