スポンサーリンク

大相撲、初場所

minilogo
記事の劣化率:0%

記事の劣化率って?▶︎ サイトの話題は経過日数で徐々に劣化する(読みにくくなります)
▶︎ 話題にアクセスがあれば、わずかに劣化率は回復する
▶︎ 30%を超えると、「回復スイッチ」が表示
▶︎ スイッチを押すことで、劣化率が0%に回復する(読みやすくなります)
(最後に回復された日:

(ブラウザの仕様により、 回復後も一時的に劣化表示が戻る場合があります。)


おおよそ18年前の話題

Image

大相撲の初場所、千秋楽は盛り上がったようだな。


Image

そうですね。久しぶりに東西の横綱が揃った場所でしたからね。それに、優勝争いも両横綱の勝負までもつれましたからね。


Image

ウチも、ニュースで「白鵬」関と「朝青龍」関の勝負を見たけど、あれは面白かった。きっと会場で見ていた人は、さぞ興奮したんだろうなぁ、、、と思うよ。


Image

毎試合、毎試合、ああいう勝負ばかりだと、見ている方としても楽しいですよね。


Image

早速、次の場所が楽しみになってきたな。「朝青龍」関も、今回の負けは悔しいだろうから、このままでは終わらないだろうしな。


Image

それよりも、ここ最近は、大関勢がパッとしませんね。


Image

そうなんだよな。「千代大海」関、「琴光喜」関、「魁皇」関、「琴欧洲」関、と4人いるんだけど、10勝した人はいないしな、、、大関であれば、10勝はしてほしいところだよ。


Image

ここ数年間、大関が大所帯ですが、しっかりと勝つ事ができない、、、というのも、大関が増える一因でしょうね。


Image

ウチは思うんだけど、「カド番」の時、現在は勝ち越せばOKという条件だけど、これを10勝という条件にしても良いと思う。そうしないと、かろうじて勝ち越す事のできる人が、いつまでたっても大関にいることになるからな。


Image

安定した成績を残す事のできる大関が現在はいないですからね。


Image

ウチは、やはり地元、福岡出身の「魁皇」関に頑張ってもらいたいところだが、ここ最近は精彩を欠いているからな。大関であるからには、優勝争いに加わってほしいものだが、、、


Image

昨年は、なにかと問題の多かった大相撲も、今回の初場所で、少しは良い印象を与えられたのではないでしょうか?


Image

さて、それはどうだろう。今回は、結構盛り上がったけど、それが一過性のものであれば、意味が無いからな。今後の「春場所」、「夏場所」と、これを持続させていかないとな。


Log. 745
スポーツ
記事の記憶
157,181 時間
静かに刻み続ける
あなたがここで過ごした時間: 0.01 時間

ここまで読んだ方へ

このブログは、さまざまな話題を綴ってきました。
少し古い記事の中に、あなたの記憶と重なる部分があるかもしれません。
気になる言葉や年を選んで、少し遡ってみてください。

昔の話題からひとつピックアップ

日付で振り返ってみませんか

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク