おおよそ『2週間前』頃に流れていたCMです。
マクドナルド:マックフルーリー「奇跡の共演」篇
Look back at Ads

-
久しぶりに「えびつラーメンセンター」に行ってきたよ。
仕事で近くを車で通ったので、そのついでに昼食で寄った。

-
もちろん注文したのは「えびラ〜セット」だ!!
定番の「ラーメン」と「焼きめし」のセットだよ。価格は税込の「1,000円」ジャスト!!

-
「えびつラーメンセンター」といえば、「焼きめし」が一番人気らしいですからね。

-
見た目は彩りもそんなに良くはなく、茶色の焼きめしだけど、これが美味しいんだよな。
なんだかんだで、1年に1回は行きたくなるよ。

-
私は「ちゃんぽん」が好きですね。
濃いめのコクのある、ちょっとパンチの効いた味ですよね。

-
「えびつラーメンセンター」という店名だけど、「ちゃんぽん」も美味しいし、「からあげ」も美味しいんだよね。
20年前あたりは、行くたびに「焼肉定食」ばっかり注文してたよ。
定食は「ご飯」が「おかわり自由」だし。

-
定食屋という感じですよね。

-
店先に「食品サンプル」が展示してあるところもポイントが高い。

-
そういえば、「えびつラーメンセンター」って、以前は近くに何店舗かチェーン展開していませんでしたっけ??

-
確かに、20年ぐらい前に何店舗があったな。3号線沿いの城山峠の近くにもあって、そこで「石焼ビビンバ」を何回か食べたよ。
その店舗は、その後にラーメン屋の「博多三氣」になって、今やそこも閉店しちゃって、現在空き店舗になってるな。
いくつかあった「えびつラーメンセンター」も、今は最初の1店舗のみに戻ってしまってるな。

-
宗像市在住の人にとっては、隣町ですが、古くからある馴染み深いお店ですので、長く続くと良いですよね。

-
今日は、11時40分とお昼よりも少し早い時間に入店したけど、食べて店を出る時は、すでに満員になってたよ。
店の前を車で通ることは多いんだけど、昼食の時間帯は駐車場も満車状態だし、すぐに店が無くなるということはないと思うよ。
ちなみに、数年前に店舗が新しくなったから、馴染みのない方が多いかもしれない。
以前の店舗の写真があったので、一緒に載せておこう。

-
「2018年5月」に行った時の写真だな。
この頃は「ラーメン」と「焼きめし」のセットメニューは無かったから、両方食べたときは別々に注文しないといけなかったんだよなぁ。









コメント