おおよそ『2週間前』頃に流れていたCMです。
スクウェア・エニックス:ヤングガンガン「綺麗にしてもらえますか。」
Look back at Ads

-
昨年のノーベル平和賞受賞者、ベネズエラの「マリア・コリーナ・マチャド」さんが、アメリカのトランプ大統領にメダルを譲渡したみたいだな。

-
うーん、不思議な話だよね。
確かにトランプ大統領は「ノーベル平和賞」を欲しがっていたけどさ。
メダルを渡したからって、受賞者にはならないと思うんだけど??

-
ノーベル委員会は、「受賞者が変わることはない」と声明を出してたね。
こうなると、横取りしたようにも見えるんだけどさ。

-
アメリカがベネズエラ大統領を拘束して以降、副大統領の「デルシー・ロドリゲス」さんが暫定的に政権を担っているんだよね。
「マリア・コリーナ・マチャド」さんは、それが気に入らなかったのかな??
トランプ大統領は、「デルシー・ロドリゲス」さんが担うことに肯定的だから。

-
普通に考えると、そうなるよな。
メダルを渡すことで、関心を自分に向けようとしたとしか思えない。
逆に、トランプ大統領の方から、メダルを譲ってくれないか、、、というような話があった可能性もあるけど。
そうであれば、それ相応の見返りが今後出てくるだろう。

-
トランプ大統領は、現在、グリーンランドに狙いを定めているみたいだね。
従わない国には関税課すかもしれないという発言も出てたし。

-
これも無茶苦茶な話だよな。
世界を引っ掻き回している感じに受け取れる。
ノーベル平和賞とは対極にあるような立ち振る舞いに見える。

-
あまりグリーンランドに固執すると、ヨーロッパ各国は当然として、中国やロシアも黙ってない気がするけど。
というか、すでに中国、ロシアはアメリカを牽制しているよね。

-
さて、どうなることやら。
解散総選挙の行方も気になるけど、こっちも気になるね。
週明けに、また新たな動きが出てくるだろう。

-
トランプ大統領の任期は、2029年1月までだから、あと丸3年だよね。
それまで色々と振り回されそうだね。

-
一応、今年11月に中間選挙があるから、その結果がどうなるかだな。
「共和党」が勝てばいいけど、「民主党」が大勝するような状態になれば、状況が変わってくるだろうね。
といっても、その中間選挙までかなりの期間があるけどさ。
【“笑顔”のトランプ大統領】贈り物は「ノーベル平和賞のメダル」
日テレNEWS(2026年1月17日)
ノーベル平和賞メダルを“贈呈”マチャド氏がトランプ大統領と会談
ANNnewsCH(2026年1月17日)
トランプ大統領「意向に従わない国に関税課すかもしれない」グリーンランド領有めぐり各国をけん制
FNNプライムオンライン(2026年1月17日)
おおよそ『2週間前』のニュースです。
ANNnewsCH:夜のニュース





コメント