
-
ウチは、だいぶん前から、「EDION」のカード会員で、結構「EDION」を利用しているんだけどさ、、、
そういえば、以前は「デオデオeeカード」という名称だったな。
家電製品に5年間の保証がつくのが魅力でさ。電化製品は、極力「EDION」で買うようにしている。

-
延長保証が付くというのは嬉しいポイントですね。

-
年会費が「1000円ちょっと」かかるけど、保証代と思えば、安いものだ。
ちなみに、10年以上前に、980円の「鼻毛カッター」を購入したことがあったんだけど、それに対して「5年間」の保証がついたことに驚いた記憶がある。

-
そんなに安い家電にまで!!

-
現在の延長保証については「5,500円以上」の指定商品にしかつかないみたい。
まぁ、保証の件はいいとして、常日頃から利用しているからさ、「上得意様」ということで、定期的にダイレクトメールがくるんだよ。
「上得意様」なんて書いてあると、偉そうになった気分。

-
毎回、「ご来店記念品」の引換券がついていて、ちょっと嬉しいダイレクトメールだ。
ちなみに、今回の記念品は「LOGOS」の「スクエアクーラーバッグ」だっだんだけど、ちゃんと貰ってきた。

-
あれ?? 「EDION」って、「宗像店」もあったと思うのですが、「イオンモール福津店」から来るんですか??

-
いや、それがウチにも不思議な点でさ。
これまでは「宗像店」から来ていたんだけど、今回、初めて「イオンモール福津店」から来た。
「ご来店記念品」の受け取りも、「イオンモール福津店」になっていたので、ちょっと遠かったけど、行ってきた。
「イオンモール福津店」は、「宗像店」よりも規模が大きいので、商品が多くて、見るのは楽しいけどさ。
しかし、何で「宗像店」 → 「イオンモール福津店」に変更されたのかは不明だ。

-
「イオンモール福津店」で、何かを購入したのではないですか??

-
あっ!! そういえば、タブレットマシン用のケーブルを1本買ったよ。

-
それが、販売履歴として「EDION」側に残っていて、「イオンモール福津店」に変更されたのではないでしょうか。

-
えーっ、、、1回買っただけで?? その後も「宗像店」で、いくつか商品を購入しているんだけどなぁ、、、

-
今後、「宗像店」で継続して買っていれば、元に戻るかもしれませんよ。

-
そう願いたい。
ところで、このダイレクトメールなんだけど、毎回、「ラッキーナンバー」が付いていて、当たると色々貰えるみたいなんだけど、、、

-
これが、過去に1度も当たったことがない。

-
そんなに簡単に当たるものではないと思いますが、、、

-
今回のラッキーナンバーの当選番号は「全店合計5,000人」、ハズレていても、しょうがないと思うんだけど、、、
これが1度きりならね。
でも、「デオデオeeカード」の時代から数えて、数十回、、、1度も当たったことがないなんて、、、

-
数十回って、、、
あの、、、主任、、、毎回、当選番号を確認にお店に行っているんですか??

-
たまに、行かないこともあるけど、ほとんど行ってると思う。
数万人規模で当たる「200円」の割引券なんかも当たったことがなくてさ。
本当に当たりを出しているんだろうか?? と、行く度に思う。

-
まぁ、いいじゃないですか。
「ご来店記念品」が貰えるだけでも十分だと思いますよ。

-
まぁ、そうだな。
でも、1回ぐらい当たりたい!!

-
今後、まだまだチャンスはありますよ。

-
「記念品目当て」で店に行き、ついでで番号を確認しているから、ハズレても気にしないけど、一度ぐらいは当たってみたいよ。
・EDIONカード概要(2021/07): エディオンカード







コメント