スポンサーリンク

新シルクロード 特別版

minilogo
記事の劣化率:0%

記事の劣化率って?▶︎ サイトの話題は経過日数で徐々に劣化する(読みにくくなります)
▶︎ 話題にアクセスがあれば、わずかに劣化率は回復する
▶︎ 30%を超えると、「回復スイッチ」が表示
▶︎ スイッチを押すことで、劣化率が0%に回復する(読みやすくなります)
(最後に回復された日:

(ブラウザの仕様により、 回復後も一時的に劣化表示が戻る場合があります。)


おおよそ18年前の話題

Image

ここ最近のことなんだけど、DVDで「NHKスペシャル 新シルクロード 特別版」を借りてきて見ているんだが、けっこうハマる、、、


Image

ボスは、そういうものに興味があるの??


Image

ウチは、歴史は好きだからね。高校時代も社会の選択は「世界史」だったからさ、、、


Image

なんか、意外だね。


Image

以外とは失敬な、、、


Image

だったら、「世界ふしぎ発見」も見てるの?? あの番組も、世界の歴史等に触れているよね。


Image

うん、暇な時は見てるよ。他にもNHKのスペシャル番組で、色々とやってるからさ。そういう番組を見るのは好きだよ。


Image

なるほどね。


Image

それで、そのDVDを見てて思うんだけど、シルクロードにも1回行ってみたいよなぁ、、、、


Image

え、、、シルクロードって半分は砂漠だよ、、そんなところに行きたいの、、、


Image

いやいや、、、、砂漠とか関係なく、こういう世界的な史跡というのはロマンがあると思わないか??


Image

あたしが見てみたいのは、「ピラミッド」かな。


Image

あ、「ピラミッド」もいいね。「スフィンクス」にまたがって、記念撮影なんかしたいよ。


Image

ボス、、、そんなことしたら捕まっちゃうよ。。。世界的な史跡なんだから、、、


Image

そ、それぐらいは、いくらウチでも理解しているさ、、、まぁ、ともかく、老後に色々と行ってみようと思うよ。


Image

老後って、、、趣味が変わっているかもよ、、、


Image

そ、そうかもしれないな、、、


Log. 581
テレビ・映画
記事の記憶
161,094 時間
静かに刻み続ける
あなたがここで過ごした時間: 0.01 時間

ここまで読んだ方へ

このブログは、さまざまな話題を綴ってきました。
少し古い記事の中に、あなたの記憶と重なる部分があるかもしれません。
気になる言葉や年を選んで、少し遡ってみてください。

昔の話題からひとつピックアップ

日付で振り返ってみませんか

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク