スポンサーリンク

台風の発生数

minilogo
記事の劣化率:0%

記事の劣化率って?▶︎ サイトの話題は経過日数で徐々に劣化する(読みにくくなります)
▶︎ 話題にアクセスがあれば、わずかに劣化率は回復する
▶︎ 30%を超えると、「回復スイッチ」が表示
▶︎ スイッチを押すことで、劣化率が0%に回復する(読みやすくなります)
(最後に回復された日:

(ブラウザの仕様により、 回復後も一時的に劣化表示が戻る場合があります。)


おおよそ12年前の話題
Image

今年はなかなか涼しくならないね。


Image

確かに。今日も長崎市で30度を記録したとニュースで流れてたし。


Image

いつになったら涼しくなるのやら。


Image

こんな感じだと冬は暖冬かな??


Image

どうだろうね。地球の温暖化の影響なのか、ここ数年は例年と比較できないような状況になってるからね。気象庁も予想が難しいんじゃないの。


Image

確かにね。そういえば、台風24号の動きも気になるところ。


Image

「ダナス」だね。


Image

なんか、このブログでは台風の話題になるとアジア名を上げるのが定番になってるような、、、


Image

だれもアジア名なんて気にしてないと思うけど、雑学みたいな感じでいいんじゃないの。


Image

その「ダナス」が24号。今年はあといくつ台風が発生するのだろうか??


Image

少なくとも、あと2つぐらいは発生するんじゃないかと思うけど。


Image

ちょっと調べてみたら気象庁のサイトに毎年の台風の発生数の情報があったよ。

→→ こちら


Image

だいたい毎年20〜30の間に収まってるね。1994年みたいに36も発生する年もあるみたいだけど。


Image

今年は9月までで23、毎年10月にも発生していることから考えると、あと3〜5ぐらいは発生するような気がする。


Image

発生するのはしょうがないけど、大きな被害がでないといいけど。あたしたちも十分に注意しないとね。


Log. 1609
日常の話題
記事の記憶
107,330 時間
静かに刻み続ける
あなたがここで過ごした時間: 0.01 時間

ここまで読んだ方へ

このブログは、さまざまな話題を綴ってきました。
少し古い記事の中に、あなたの記憶と重なる部分があるかもしれません。
気になる言葉や年を選んで、少し遡ってみてください。

昔の話題からひとつピックアップ

日付で振り返ってみませんか

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク