スポンサーリンク

ブライトさーん

minilogo
記事の劣化率:0%

記事の劣化率って?▶︎ サイトの話題は経過日数で徐々に劣化する(読みにくくなります)
▶︎ 話題にアクセスがあれば、わずかに劣化率は回復する
▶︎ 30%を超えると、「回復スイッチ」が表示
▶︎ スイッチを押すことで、劣化率が0%に回復する(読みやすくなります)
(最後に回復された日:

(ブラウザの仕様により、 回復後も一時的に劣化表示が戻る場合があります。)


おおよそ19年前の話題

 「機動戦士ガンダム」のブライト艦長や「ドラゴンボール」の天津飯等で有名な声優「鈴置洋孝」さんが8月6日に肺がんのため56歳で逝去されたとのことです。なんか、ちょっとショックですね。ガンダムの世界では欠かせないキャラだけに、今後のガンダムのゲームなどの声は変わってしまうのでしょうか?

 他にも、「聖闘士星矢」のドラゴン紫龍や「らんま1/2」の九能帯刀、「キャプテン翼」の日向小次郎など、色々なキャラクターの声をされていたようですね。ちなみに映画の吹き替えでは「トム=クルーズ」や「メル=ギブソン」の声をあてていたようです。

 さて、ウチの中では「鈴置洋孝」さんといえば、PCエンジンというゲーム機で出た「コズミックファンタジー」というシリーズでの声が印象に残ってます。←かなりマイナーですが。。。

 宇宙船のコンピューターとか敵役とか、シリーズを通して色々な声を演じていた記憶があります。その他にもゲーム好きなウチとしては、色々なゲームに声優として参加していた記憶が強いですね。うーん、声優の方が逝去されるたびに思うのですが、やはり声がかわると印象がガラリと変わりますからね。アニメ等の声はそれだけ重要ってことですね。

 ちなみに「鈴置洋孝」さんの最近の出演アニメは?というと「ポケットモンスター」のロケット団のボスらしいのですが、今もこのキャラ出てきているのかな?出てきているとすれば、今後は声が変わっちゃうのだろうか??


Log. 245
アニメ
記事の記憶
170,042 時間
静かに刻み続ける
あなたがここで過ごした時間: 0.01 時間

ここまで読んだ方へ

このブログは、さまざまな話題を綴ってきました。
少し古い記事の中に、あなたの記憶と重なる部分があるかもしれません。
気になる言葉や年を選んで、少し遡ってみてください。

昔の話題からひとつピックアップ

日付で振り返ってみませんか

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク