スポンサーリンク

口蹄疫問題

minilogo
記事の劣化率:0%

記事の劣化率って?▶︎ サイトの話題は経過日数で徐々に劣化する(読みにくくなります)
▶︎ 話題にアクセスがあれば、わずかに劣化率は回復する
▶︎ 30%を超えると、「回復スイッチ」が表示
▶︎ スイッチを押すことで、劣化率が0%に回復する(読みやすくなります)
(最後に回復された日:

(ブラウザの仕様により、 回復後も一時的に劣化表示が戻る場合があります。)


おおよそ16年前の話題
Image

大分県の「豊後大野市」が口蹄疫問題について、「人を介してウイルスが運ばれる恐れがあるため」という理由で宮崎県内11市町の住民の施設の利用を断る方針を決めたようです。


Image

このニュースは寂しいですね。これこそ風評被害ではないでしょうか。


Image

利用制限が行われるのは、公民館や体育館、小中学校など約100か所とのことです。


Image

他にも、宮崎県ナンバーの車両はお断り等の対応を取っているところもあるようですが、、、、


Image

今回の「豊後大野市」の対応に関しては、かなりの苦情も出ているようです。


Image

苦情を受けて、市の対応も2転、3転しているようです。詳細は 「豊後大野市」のサイト で確認できますが、なんというか、、、、


Image

宮崎県に隣接する場所なだけに、気持ちは解らなくもないですが、やり過ぎな感じは否めません。


Image

もし、今後、口蹄疫問題が各地に広がるようだと「ほら、見た事か」とか言い出しそうですね。そうなると、もっと寂しい話になります。


Image

でも、こういう方針を掲げた以上、広まった時には責任転嫁は行いそうです。


Image

今回の件で、「豊後大野市」には悪い印象を持ちました。私たちの住む「宗像市」も、このような対応を行わなければいいのですが。


Image

市の単位で、このような方針が出てくるということは「口蹄疫」の問題もかなり深刻と言えそうです。


Image

すぐに解決とはいかないでしょうから、広がらないようにしつつ、問題の収束を行ってもらいたいですね。


Log. 1365
事件・ニュース
記事の記憶
136,273 時間
静かに刻み続ける
あなたがここで過ごした時間: 0.01 時間

ここまで読んだ方へ

このブログは、さまざまな話題を綴ってきました。
少し古い記事の中に、あなたの記憶と重なる部分があるかもしれません。
気になる言葉や年を選んで、少し遡ってみてください。

昔の話題からひとつピックアップ

日付で振り返ってみませんか

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク