スポンサーリンク

失言癖

minilogo
記事の劣化率:0%

記事の劣化率って?▶︎ サイトの話題は経過日数で徐々に劣化する(読みにくくなります)
▶︎ 話題にアクセスがあれば、わずかに劣化率は回復する
▶︎ 30%を超えると、「回復スイッチ」が表示
▶︎ スイッチを押すことで、劣化率が0%に回復する(読みやすくなります)
(最後に回復された日:

(ブラウザの仕様により、 回復後も一時的に劣化表示が戻る場合があります。)


おおよそ16年前の話題
Image

イタリアの首相には失言癖があるとか、、、


Image

なんか、オバマ大統領に対して「日焼けした人」って言ったらしいですね、、、、


Image

今回は、それに輪をかけて、オバマ米大統領夫人に対しても「日焼けしている」と言ったそうですよ。


Image

私たち日本人の感覚からすると、常識が無い、節操が無いというように感じますが、当のイタリア国民は、どう思っているのでしょうか??


Image

それは解らないです。それこそ、イタリア出身のちょいワルおやじの「パンツェッタ・ジローラモ」さんに聞いてみたいです。


Image

なんで「パンツェッタ・ジローラモ」さんなんですか、、、


Image

他のイタリア出身の方を知りませんので、、、


Image

ともかく、イタリアの首相「ベルルスコーニ」さんですが、大富豪らしいですね。メディア王なんだとか、、、かつてはサッカーの名門クラブ「ACミラン」のオーナーでもあったとか。首相の就任も現在3回目らしいです。


Image

やっぱり失言癖があると、国民の人気が出るのでしょうか??


Image

それは無いと思いますよ。


Image

だとしたら、なんでこのような人が首相になるのか、、、


Image

政治的手腕があるのかもしれませんし、もしくは、大富豪らしいので、金にものをいわせて、、、という事も考えられます。それこそ、イタリア人に対して聞いてみないと解らないですよ。


Image

でも、こういう発言で世界中に話題を提供するという点ではイタリアという国を宣伝していることになるのかも知れません。


Image

あの、、、失言で宣伝されても、、、、と私は思いますが、、、、


Log. 1153
社会
記事の記憶
142,553 時間
静かに刻み続ける
あなたがここで過ごした時間: 0.01 時間

ここまで読んだ方へ

このブログは、さまざまな話題を綴ってきました。
少し古い記事の中に、あなたの記憶と重なる部分があるかもしれません。
気になる言葉や年を選んで、少し遡ってみてください。

昔の話題からひとつピックアップ

日付で振り返ってみませんか

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク