スポンサーリンク

「マリオカートDS」が面白い

minilogo
記事の劣化率:0%

記事の劣化率って?▶︎ サイトの話題は経過日数で徐々に劣化する(読みにくくなります)
▶︎ 話題にアクセスがあれば、わずかに劣化率は回復する
▶︎ 30%を超えると、「回復スイッチ」が表示
▶︎ スイッチを押すことで、劣化率が0%に回復する(読みやすくなります)
(最後に回復された日:

(ブラウザの仕様により、 回復後も一時的に劣化表示が戻る場合があります。)


おおよそ20年前の話題

Image

 「マリオカートDS」が面白いです。発売日に購入し、毎日プレイしています。何が面白いかって、、、、やはり「Wi-Fiコネクション」を使用したネット対戦です。特にチャット等のコミュニケーションがとれるわけではありません。自動的に相手とつながり、そのまま対戦が始まるのです。ですが、相手が人間である、ということが楽しいのです。レース中にカーブでコースアウトしたり、また、いつアイテムを使ってくかを予測したり、、、で、勝利したときも相手が人であることから嬉しさも倍増です。また、上手い人、下手な人の技量の差はありますが、この「マリオカートDS」では、お助けアイテムがその点をカバーしています。下位にいればそれだけ上位の人を邪魔するアイテムやお助けアイテムがでやすいのです。ですので、下手ななりにもアイテムに恵まれれば勝ててしまうのです。でも上手い人はそう簡単に勝たせてくれませんけどね。でも、ネット上には上手い人が多いので、その方に挑む、、という一面だけでもかなりのやりがいがあります。

 ただ、いつも上手い人とやっても負けが増えるばかりで面白くありません。その辺が任天堂のうまいところでしょうか?同じような技量の人とネット対戦ができるようなモードも用意してあります。ウチもこのモードでプレイをしてみましたが、互角の戦いを演じることが出来ました。これが本当に面白いんですよね。

 実は普通に一人用のグランプリモードやタイムアタックなども用意されているのですが、はきりいって全然やってません。一人用のモードをクリアしていくと、使用できるキャラクターが増えていく等の特典があるのですが、全くやってないので、ウチの場合は特典が未だにありません。そのうちやろうとは思っているのですが、、、なにせネット対戦が面白いからね。特典が増えるともっとネット対戦がたのしくなるだろうとはおもっているんですけどね。

 とにかく、このゲーム、しばらくはプレイし続けると思います。今後、DSではこのような対戦ゲーム等が増えていくでしょうね、なにしろパーティーゲームは任天堂の得意分野ですからね。ウチもDSの今後の展開がかなり楽しみです。


Log. 23
ゲーム
記事の記憶
175,790 時間
静かに刻み続ける
あなたがここで過ごした時間: 0.01 時間

ここまで読んだ方へ

このブログは、さまざまな話題を綴ってきました。
少し古い記事の中に、あなたの記憶と重なる部分があるかもしれません。
気になる言葉や年を選んで、少し遡ってみてください。

昔の話題からひとつピックアップ

日付で振り返ってみませんか

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク